汚れた舌♯10

突っ込みどころ満載のようなサラーっと観られるような。セリフひとつひとつ場面場面は面白いけどお話が進んだのは光哉ママくらいだったからかな。
杏梨より、「毒虫」「セクシーよ」「キラキラ」「行ってきます」の語尾上がり、苺また登場、背骨がなんだって??光哉ママ「結婚するも地獄しないも地獄」。千夏の「泣いたからすっきりした」と急に表情かえるというあらたなキャラ飛び出しまた別の舌が?と期待したけど別にないのかとガックリ。今回は飛びぬけて爆笑場面思い当たらず。
今週のみっちゃんは何気に登場シーン多かったなぁ。聞き手ゆえちょっと物足りなさはあるけど。千夏父の作った茶碗をみて「これ好き」っていうとこが本日みっちゃん好き場面。
杏梨が千夏にしたことに腹を立て家をでて千夏のところに行くという兄貴(加藤さん)に「泣き落としに弱いだけのただのバカ、無責任」と罵り、逆に「みんなにいい顔して裏切って、何枚舌あんだ?」と責められて殴ってしまいます。今までの行動を棚に上げて憤慨してる耕平(兄貴)は「んだテメー」と思いますが、なんやかんや兄貴の手助けをしてた光哉もなぜ兄貴を責めるか。もうドラマは終盤だというのに不可解なみっちゃん。遊びはOK、本気はダメよってこと?前それで前カノと二度と会わないって言ってたし。あとやはり一番哀れと感じているのが杏梨ってことなのかな。光哉は結構「結婚」にこだわるのよね。
来週最終回、気になる点。1:光哉の2枚舌の真相はホントに解明されるのか。2:光哉ママの退職→お店潰れる話でママは笑うことが出来るのか。ネタ的には断然杏梨の着地点なんだけどなぁ、どこに転んでも「迷惑ですっ」って感じ。
昨日クランクアップしたんだー(公式サイト、飯島さん裏通りより)。撮影はやはり大変だったのかなぁ。牧瀬さんの日記は結構追い込まれてる風だったし。そして笑顔の素敵な田中圭くん見られて気持ちよく眠ろっと(嬉)