ていっても昨日のドラマ

  • 「あいくるしい」♯7を淳一中心に。

父の決めた婚約者がいるのにみちる(綾瀬さん)のことを真面目に好きにらしい淳一。「もちろん(婚約者は)どうにかするつもりだ」と先週言ってたが院長顔な院長のお父さんに話をするもまったく相手にされず。ゴリ押しキャラじゃないから仕方ないのだが必死さが感じ取れんぞ淳一っ。
お母さんのお墓参りにいくみちる、お墓の前には先客で政希(田中幸太郎くん)が。それにしても何故始めからあんなケンカ越しなのだ?前にハッキリお母さんの病状を話したりしたから感じ悪い人!っていうのが残ってるのかしら。そして「俺と付き合えよ」といきなりチューする政希。以前友達(淳一)のために泥かぶるうんぬんあったのできっとそこからきてる行動と思われますが・・・

    • パターン1、政希病院乗っ取り編:政希チューという障害で燃え上がる淳一とみちる→淳一勘当される→院長、今後を心配して優秀な政希を養子に→淳一元婚約者と結婚→乗っ取り大成功!
    • パターン2、淳一跡取位置キープの為編:いきなりチューで自分の存在をアピール→初チューの相手ゆえ嫌よ嫌よもなんとやらのみちる→「俺のことが好きなんだろ?」とか言って煽る→淳一の薄っぺらなとこに気付きはじめるみちる→淳一に別れを告げ政希の元へ→傷心の淳一速攻婚約者と結婚→病院安泰→政希もなんやかんやみちるを好きになりめでたしめでたし。
    • パターン3、やっぱ野島さん編:チューに収まらず今度はレイプする政希→もう淳一のそばにはいられないっ→別れを告げる→淳一は流されるまま婚約者と結婚→病院安泰→政希がドロをかぶるってこういうことね→野島さんだもんねと変に納得。
    • 「やっぱ野島さん編」サイドストーリー:小さい町のことゆえみちる東京のおばさんのとこへ→妊娠発覚→シングルマザー(お母さん命の言葉を実行)→政希、実はみちるのことが好きだ!→執拗にに追いかける。これじゃ大映テレビの「この子誰の子」だけど。で、どうなるんでしょうねぇ、今後は(苦笑)

そんなこんなで興奮気味のみちるは淳一を呼び出し政希嫌いといい淳一はそれをなだめる。*1病院からの呼び出しで帰る淳一に好きという気持ちを伝える。「全身全霊受け止めるよ」みたいなことを言い、じゃっ、と車はブロローと行ってしましました。ホントに受け止めるんかいっ!
と本日やさぐれた感想、あははー。一番印象に残ってる場面、淳一のことを「好きなのか」と問う真柴父にみちるは「好きよ」と。続きのセリフは「、朔ちゃん」ってくる気がしてならなかった時。*2

  • 義経」♯20を景季中心に。義経と仲良しなんだ。やっぱお話の細かい策略がわからないので景季の表情の移り変わりが腹黒いものなのか慕ってのものなのかよくわからんの(悲)「あいくるしい」見てるからよけいかしら。特に始めのなぜお声がかからんかの話のあたり。今は時代劇の小栗くんが好みだわぁ。
  • カメラマン夏野苺さんのサイトのエッセイ(日記?)に小栗くんが。来月ドラマ映画で7本の仕事が入ってるなんていうお話が!まーじーですかー!ぞくぞく新たな小栗くんが見られるんでしょうか?!だらーっとなってる小栗くん、かわゆいっ。そして「頑張りましょう!」(救命病棟の言葉より)。サーフィンの映画はいつ公開されるのかしら。

*1:親友をいきなり嫌いと言われたらはったおすけど、前の事件あってのことだから許さないとダメ?

*2:どうにもセカチューとダブってしまう