Yahooの動画とか

  • コメント欄でさくらさん、もこさんに教えて頂き見にいきましたー、ありがとうです!

小栗旬が、兄で俳優の小栗了と共に声優に初挑戦するアニメ映画「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」のアフレコ風景が公開された。
7月23日より丸の内プラゼールほか全国ロードショー 配給:松竹〜
出席者:小栗旬、小栗了、沢井美優かとうかずこ水島精二(監督)

※Yahoo記者会見より抜粋

&囲み取材の様子を伝える動画でした。また公式よりNEWSの方が早いじゃんっ。っていつものことか(苦笑)残念ながらアニメはとんと疎いもので上記作品のことは名前くらいで内容はまったく知らないのですが、小栗くんの声がとても好きなのでアフレコはヒジョーに興味アリ。セリフで「それがハルフホーガンさんの考えだ」の「それが」だけでキューンってなりますわ、うふふふー。私的にはラジオドラマで小栗くんの声を聞いてみたいぞー、あらら閑話休題

今作品では小栗くんのお兄さん、了さんも参加されていて了さんは兄弟共演を楽しんでる様子。小栗くんは天を仰ぎ「嫌だよー早く終わりてー!」てな感じの祈り顔で可笑しかったですわ(笑)以前「はなまるカフェ」で家族写真(両親と兄)が紹介されたので顔は知ってたんですが、ぱっとみ小栗くんは誰似??と不思議な感じでした。いやしかし今回了さんが話しされてる姿をみて、似てるかも(苦笑)パーツパーツは似てて合わさると別人って感じで似てないように感じるんだけど、話の合間に見せる苦い表情とか語尾とかも含めて似てる!家族恐るべしと楽しい姿でございました。
フライデーの件を聞かれてコメントしてました。先日自分の日記の方にもうこの話はやめときましょうの意味を込め長々と書いたのでもうこの話題は終わりっのつもりでしたが、小栗くんの声で聞くとホント単純なことということがよくわかります。

Yahoo以外の関連記事は→これだ!

  • 「王様のブランチ」は毎週「あいくるしい」の真柴4兄弟が「Myあいくるしい」ものを紹介するコーナーがあってそこに登場した小栗くん&田中幸太郎くんとおまけの塚地さん。はじめに2人から見たみちるちゃん(綾瀬さん)は?という質問に、田中くん「ちょっと間の抜けているというか・・・」とむにゃむにゃ、小栗くん「いや本当にそうだと思いますよ」とズバリ。そう思ったエピ*1を小栗くんが説明してました。綾瀬さんのこと「みちるちゃん」って読んでたわん。んで、小栗くんの「Myあいくるしい」は3年前に購入したMacのパソコン*2。それまでオブジェ化していたPCを収録日の3日前にやっとインターネットに接続、「小栗旬もIT化」をはかったそうだ。(塚地さんから遅いよっ!と突っ込み)本体が3年前のものなのでいまどきのことついてゆけないPCだということに気が付き、2日前にOSを最新のものに入れ替えて「すごい優等生になった」なんてことをしてたら「あいくるしくなってしまった」てな内容でした。「最近はお友達とのチャットにはまっているという小栗さん、寝不足には気をつけてくださいね!」Byナレーション。ちなみに田中幸太郎くんの「Myあいくるしい」は「兄弟*3」でしたっ。

*1:ロケ弁のおかずが「ブリ大根」だと思い込んでいたら実際は違うおかずでショックだったのかそのあとずっと「なんでブリ大根じゃなかったんだろう・・・」て言ってたという話

*2:白い半円の本体?ディスプレイの脚?のやつ

*3:妹19歳弟13歳