汚れた舌♯6

光哉中心に。今回も登場場面多しっ。またいい子のみっちゃんに戻ってます。千夏にアドバイスをする姿は別人のようにしっかりした受け答えをしてるし、まったくこの子は複雑です。杏梨を後ろから抱っこいいなー!杏梨は全然無視心ここにあらずですが。今回注目の「杏梨と苺」は耕平が千夏をお姫様抱っこしてる現場を遠くから目撃してしまったところから始まります。その千夏の服についた苺型の血形からきておりました(横1cm立て1.5cmくらい)杏梨、目良過ぎですっ。苺場面は1度ならず2度、さらに来週までひっぱりそう。そんな姉さん(杏梨)を心配してか恋のアドバイスをしちゃったりするみっちゃん*1、また杏梨はあんま聞いてない自分の世界。
この時、今日の一番怖かった(笑った)場面は杏梨の目アップから耕平&千夏ベットイン状態がダブってた画面。ついで千夏と寝たに違いない耕平の帰りを笑顔で迎えるひきつり笑顔の杏里。あんな怖い待たれ方して普通にお茶づけを食べられる耕平。
2度目に苺を貪り食う杏梨をみてみっちゃん一緒になって苺食べます。あんたも食べるんかいっ。やめさせるとか病院へ行くとかする方がいいと思うんですが、あの姿を受け止められる光哉(しかも少々愛しい感じの眼差しを杏梨に送ってます、が、先週のみっちゃん冷笑もあるんでどうなることやら)やっぱこの子も病んでますね。光哉の屈折はどこからきてるのかな。ママの姿かしら。
今回の千夏仕事方面の話は疲れました。ああいう場面でお手伝いしてるような人達が騒動大きくしてどうすんだよー、と少々正気に自分戻ってしまった場面。このドラマは見てる間は嫌なやつ役になりきって見なくちゃいけないわけ。これ感情移入できる自分が怖くなるからさっ。
来週も杏梨は病気のままでしょうし、やられっぱなしのはずがない光哉ママが何かたくらんでる様子、みっちゃんもえらい怖い顔でにらんでます。千夏ママも病気復活しそう。

*1:裏設定では恋愛セレブなのか