まとめて3本

時期ハズレになってしましましたが日曜日の小栗くん3連チャンです。

  • 義経♯20」を梶原景季中心に。一場面出てきてたねー。なんで平清盛が死んだことによって平家はもう終わりだと思わせるそれは何故か?*1みたいな意見交換の場に。小栗くんの姿を急に見せられるとドキーッとしてしまうゆえその場面だけ浮いてしまうのだ。清盛の死に際は怖かったよー。
  • 「あいくるしい♯6」を淳一先生中心に。あらららー、お父さんが決めた婚約者いるんですねぇ。みちるのことは本当に好きっぽいけど、淳一ってなんか浅いんだよなぁ。お父さんにはやっぱり逆らえないとか言ってあっさりみちるを捨てそうな。政希がきっとなんとかしてくれんだろうけどそこでどう淳一の鬼畜ぶりがでるのか・・・でるのか?
  • ウルルンSP」は雪の中inまっ裸の小栗くん、以上です(悲)いつか・・・成宮くんのように再放送してくれることを願いますわん。藤原ハムレット達也くんがえらい異国のファミリーに好かれていて藤原くんが凄いというよりこの家族の純粋さに驚きました。
  • 成宮くんつながりで来期の日9は「いま、あい〜」でたくみ役だそうだ。澪がミムラさん。この若さでゆうじ(映画から続投の証くん)くらいの子供がいるのか?設定は大きく代えてくるんだろうが、ムムムー、どういう展開をみせてくれるのか興味はあります。小栗くんは以前読んでる本として紹介してた本作、たくみ役やりたいって言ってたよねぇ・・・。
  • 全然関係ないけど月曜ミステリー「女金融道」観た。中村玉緒さんと久本さん主演でしたが救命日比谷先生(小市さん)観たさに。悪いヤツでしたわー、中途半端に(苦笑)でも人をひきつけるあの笑顔は詐欺に向いているのかも、なんて。久本さんはきらいじゃないんですがドラマには向いてないと思います。
  • 夕方の再放送「王様のレストラン」、ああいう密室で繰り広げられるドラマはその当時めずらしくて濃いい感じが好きでしたがやっぱ面白い。脚本は三谷さん、主役は筒井道隆松本幸四郎+山口智子という名前のある人ですが他は世の中的に無名ないわゆる劇団出身の俳優さんもってくるのが新鮮だった。10年前のドラマ、鈴木京香かわらないなぁーと感心しきりですが、それはまた別の話(ナレーション:森本レオ

*1:違いましたっけ