今日の小栗くん!

うしろすがた

本日寝坊しました・・・こんな大切な日に我ながらビックリですが起きたらもうすぐ13時、ゲゲゲー!握手会は14時半より・・・髪洗って出掛けたいしごはん食べたいし・・・ってラジオ忘れてた!と慌ててコンポのスイッチON。先日ブレーカー飛ばしましてチューニングの情報がぶっ飛んでます。もう1時まわってしまうぅと焦って東京FMにチューナー合わせました。

ってなってますが、基本的には平川地がゲストな感じです。番組スタートと同時にゲスト登場!あわあわわー。そしていきなり小栗くんのテンション低いっす!あわわぁ〜大丈夫かいな。んで、放送中動画が見られたり静止画が1分おきに更新されるとか様子を伺うことができましたが・・・小栗くんの背中しか映ってないじゃない・・・。このラジオの模様はこの番組のサイトで動画で見られるようになるっぽいので内容は→こちら。写真もあったりしますっ*1

  • で・・・行ってきました!PHOTエッセイ「同級生。」発売!あーんど握手会!

めっちゃ好青年でございました!以下わたくし観覧用といってもいいでしょう、痛いレポです。


そんなこんなでラジオを聞いてから出掛けたので渋谷に到着したのは3時過ぎでしたでしょうか。数百人いるわけですからね、慌てなくても大丈夫だったみたい。B1Fの特設会場ってことでまずはB1Fへ。係りの方が「最後尾は5Fあたりになってますのでお回りください」と。建物内の階段にみなさん並んでる様子。そそくさとエスカレーターで5Fにのぼり階段方面へ。ばばばーんっまだまだ上へと列は続いてる様子。6F、まだまだ。7F、まだまだ、8F、まだまだ??ってもう上ないじゃんっ。ずっとここで「列に並ぶ待ち」するのもいかがなものかと・・・とお茶しに行くことに(苦笑)
で、4時頃、8F付近でやっと階段にインすることが出来て、B1Fにたどり着くのに小一時間かかり・・・B1Fにたどり着きいたらすぐに小栗くんがいる模様なんだけど姿見えませーん!少しでも生小栗くん見たいじゃんっとか思ったんですが、自分の番まであと5人ってところまで小栗くんの姿をみることが出来ないのね(悲)で、で!自分、こういう俳優さんの握手会に参加させてもらうの初めてなんですが、「ハイ次っ、ハイ次っ」みたいな流れ作業的握手会を想像してたんですね。が!あれ、みなさん何か声掛けてます*2、なんか小栗くん喋ってます〜、あははは〜笑ってます、超真近でやってます!*3とか思ってる場合じゃないっ。困った〜、何も考えてないっ、さして聞きたいこともない・・・。で、並んでる時に貰ったチラシについて聞いてみようと一瞬の内に頭の中でイメトレだよっ。あぁぁぁあぁあぁぁー!あっという間に私の番っ。
(u)こ、こんにちは!
(小)こんにちはー。(ここで握手っ、してすぐ離しちゃった・・・)*4
(u)あの、舞台楽しみですね!
(小)あー、是非観に来てください。
(u)あ、あの今読んでる本はなんですか?
(小)「偶然の音楽」を読んでます。
(u)あー舞台の本ですね!
(小)そうですね
(u)あ、あ、あ、楽しみしてますっ
・・・あー本の話で別話題に振ったつもりが元に戻ってるよ〜。「あ」ばっか言ってたよ・・・。
(u)じゃっ
とお辞儀したら小栗くんもお辞儀し返してくれたの(嬉)*5少々涙目になってたと思う自分。やべーかわいい、そして男前過ぎる!!微笑んでてちゃんと背筋を伸ばしてキチンと受け答えしてくれて手が温ったかい*6・・・ばばぁ小栗くんに惚れそうです!!*7
で、肝心のエッセイ、まだ半分しか読んでないんですが、プロローグにも書いてあるけど主役は小栗くん&対談したみなさん。どの対談だか今ちょっと思い出せないのだが(苦笑)小栗くんいいヤツじゃんって感じの言葉に目が潤んだ。小栗酔いしてたからかもしれないけどっ。写真は種子島で撮ったということでこんがりした小栗くんです。

*1:ちょっと調子悪そうな写真・・・

*2:話してる内容とかは聞こえない距離

*3:そのFANの方、ぐっじょぶ!!

*4:みんな握手しながら話してたのに〜

*5:あいたたたた〜

*6:いたたた〜

*7:今更ですか??