爆笑問題のススメで

TVを回したらわぁぁぁぁ〜、作家の原田宗典が動いてるのを初めてみた!原田さんの作品はほぼエッセイしか読んだことがないけれど元気になるお話がいっぱいで大好きでした。是非キャッチボール同好会に入会したいと思ったものです。焚き火同好会も。数年前原田さんの躁うつ病の本が出て、あんな元気な文章を書く人がうつなんだと少なからず衝撃でした。「困ったら初心に帰れ」とは原田父の言葉。もっと原田さんの話聞きたかったな。ということで本を紹介。

十七歳だった! (集英社文庫)

十七歳だった! (集英社文庫)

平成トム・ソーヤー (集英社文庫)

平成トム・ソーヤー (集英社文庫)

上記はエッセイ。かたっぱしからエッセイは読んだから何に何が書かれてるか全然覚えてないけどタイトルからして高校時代の原田氏のことが掲載されてるらしい。文学少年のしおしおのぱ〜ぶりが面白いぞ、きっと。後者は小説。結構ドキドキしながら読みました。