ミラクル♯3

バスケのプロリーグをトライアウトすることを決めた秀平(田中圭)はバスケやりまくり走りまくりシュート打ちまくりの大ハリキリです(嬉)相変わらずの兄ちゃんにボケカス言われても「今度はぜってーやめねぇ」目ぢから〜(かっけーよ!)「まぁせいぜい恥かかないようにな」と憎まれ口ながらエールを送られフフッ、走る走る走る〜!前回捨て台詞を吐いた友達が練習に付き合ってくれたりして「まさお、ありがとう」秀平に笑顔が戻って参りましたっ。あぁスポーツっていいね!一方兄(小澤征悦)は仕事でミスしたのにまだ天狗、ヘッドハンティングの話にのって会社を退社。「何も相談してくれないのね」と不安気な恋人の果歩(吉岡美穂←むっちり具合がちょいエロい)。引き抜いた弟の先輩(秋本奈緒美)に必要書類を持っていくと・・・「立場を考えて頂かないと。お土産は?」と会社の資料持ち出してくることを要求される。そういうことだったのか・・・と愕然、唯一頼める果歩を家に呼び出し資料を持ち出してくれと頭をさげる。だんだん今までの順調な日々が狂い始めた。果歩の帰り道に秀平と顔を合わし(果歩よりかわいいなぁ弟っ)いつもの様子と違う彼女を気に止め兄ちゃんに声をかけるがイライラの兄ちゃん聞く耳持たず立ち去る。焦る兄と未来に満ちる弟、優劣逆転の場面か??トライアウト当日、ウォーミングアップする選手達の姿にドキドキドキの秀平(落ち着きないっ)「集合!」の声で大きく深呼吸、目を瞑りうつむき精神統一、くわぁっと目を見開き走りだした!またまた一方果歩に呼び出されバスケコートに走る兄。「前置きはない方がいいね」とデータを持って果歩「私かデータ、どっちか選んでっ」と選択を迫られるのでした。さー来週は最終話、予告を見ると全然ミラクル起きなさそうですがどうなんでしょう?ちなみに今度こそ弓削くん出そうです。1話の終わりに流れた予告、4話のですね〜(苦笑)