仕事納めとか

  • 雑記の雑記。

・起きたら雪。「雪に咲く花」のセリフを思い出したりしてたら大遅刻。
・本日にて業務終了。
・と言っても大掃除と納会だけ。
・早く終わったのでスロ。じわじわ5000枚弱。もちろん浮きです。

  • 雑記だけど、この日記メインの2人のことを総括。

33歳女、若い俳優さんにハマる。
ドラマはオンタイムまたは録画して見ることはほとんどありませんで、
気になる俳優さんとかで追っかけ追っかけレンタルで観ます。
多分白線流しのSPあたりで久々に長瀬くんにハマり
出演作を立て続けに観る。自分的レンタル大流行。
IWGP、ハンドク、やんぱぱ、ムコ殿とか。砂の上の恋人たちは1話でダメだった。
ビューティフルライフロンバケも今年見ました。*1
・2月「STAND UP!」鑑賞。
運命の出会い(笑)堤さん演出+ニノ主演ってあたりで見た気がします。
一気に観て、あーおもしろかった。以上!って感じだったんだけど…。
ふと「コーくんって誰?」と思ってネットで調べてしまったのが運のツキ。*2
久しぶりにミーハー魂に火がついた!
・3月、SAY YOU KIDを見に行くも*3
舞台JOKERを見に行こうっていう感覚は全然なかった。
手っ取り早くイエスタデイのプロモ付CDを買う。*4
その頃メレンゲ〜に出演。見る気はマンマンながら、
すっかり寝過ごす(泣)今思うとホントありえない。
続いて「ほん怖SP」出演。にもかかわらず「世にも奇妙な〜」を見て
「出てこね〜」と嘆く(悲)*5
・4月、さらにほん怖見逃す。ほんとありえない。
もうTVのチェックは自分にはしきらないということで
SACRAのDVD付アルバムを買う。ここらから本腰入れてハマりだす。
・上記DVDにはもう一人男子俳優さんが出演してます。
ドラマせかちゅーでいうところの学級委員。
学級委員ってクオーク君だったの??ってとこから気なりだす。

  • ここからはコーくん篇

・5.6月、表立った活動はなかったか。過去のビデオをひたすらあさる日々。
「ごくせん」もおもしろかったけど中でも一番燃えたのが「SUMMER SNOW
純もかわいい弟だったけど何より話のオチ。まーじーでー!!と今更(苦笑)
2004年5月時点で世界中の誰よりもこのドラマについて熱く語っていた自信アリ。
夏生さんにかなり惚れました。あー閑話休題
色々観てどんなキャラでもその色に染まってるのがすごいなと。
そんな中、現時点で一番好きなキャラは「ロボコン」の航一。
・7月、ハングリーキッド放送。初めてタイムリーにTVを見る。
また童貞役。ありえねー!と思いつつ頼りなさそ気な男の子を堪能。
山口紗弥加がいっちゃってるのが印象的。
んで「ハーケンクロイツの翼」公開。そして舞台挨拶で初生観!
でも、なんだろ。今時の若者だ〜と案外冷静に(苦笑)
リクオはあんまり好きじゃなかった。2回みたら割と痛快ムービーでした。
・8月、「お気に召すまま」観劇。めっっっっちゃかっこいい!
舞台挨拶時の冷静はどこえやら。オーランドー、燐として強くてマジ王子様だった。
・10月「is A」公開。重い内容なので見る前から結構メイっていた自分。
これも舞台挨拶行ったけどほとんど顔見えなかった(悲)
勇也は嫌いなんだけど透明感が美しすぎて見入りました。内藤さんに圧倒。
・12月「リターンマッチ」放送。「かっちーん」のセリフ、
やーん、その言葉待ってた☆って感じです。
そんなこんなで実質10ヶ月、たくさんのコーくん出演作を拝見いたしました。
来年もすでに3本の映画出演、連ドラなどなど
各地にチェック戦線をひかねばなりません。
自信はありませんが見逃さない様努力いたします。
あと途中で止まってるピュアソウルを完観したいです。
あとファイヤーボーイズの2話。全編観られる状態になくまだ未観。

  • 続いて学級委員篇

・4月、スプリングストーリーのバカ人のいいキャプテンが好きだ!
・5月、「気遣い☆純喫茶」見逃す。相変わらず。
そんな私が夜中のラジオをタイムリーに聞く(苦笑)
未だこの必死ぶりは謎。佐々木の声、心にしみるね。これでばっちりハマる。
確かこの頃おみやさん再放送。日にちも書き止め、もちろん見逃す。
・6月「恋文日和」情報解禁。別フレ購入。
・7月「せかちゅー」学級委員安浦役。
録画してチラっと見かけては巻き戻す。もっと観たい欲求炸裂!
世の中は「WB2」なのだが、昨年の「WB」を観る。
人の意見に流されまくりの安田は「んだよ〜お前は!」とイライラしつつも。
かわいいから許す(苦笑)ボーイズの今後の活動は結構気になります。
「気遣い☆純喫茶」CSで再放送。
観た〜!メイキングの表情、めっちゃ素なのがヒジョーに面白い。
・8月、過去掲載雑誌のバックナンバー買いあさる。図書館に通いまくる。
過去出演作を観る。そんな作業が楽しくどんどん盛り上がる。
・9月、「せかちゅー」終わるも火サス出演。声聞かせて〜!
・10月、CM声出演。姿を見せてくれ〜!
試写で「恋文日和」鑑賞。今までの欲求不満ふっとぶ。
「いまあい〜」鑑賞。これは学級委員出ずとも観たかった映画。
FANゆえ学級委員じゃなかったらどう見える役どころなのかな…とか考えた。
怒涛の雑誌掲載ラッシュSTART!
・11月、完成披露試写で初生見!めろめろめろめろ〜。
金魚花火のショートフィルム。だー!優顔優顔。
世の中の彼のイメージってこういう感じかな〜と思う。
・12月、メイキングTV放映後「恋文日和」東京公開。舞台挨拶アリ。
auショップで危ない客になりまくる。販売でもいい、ゆっくり観させてくれ!
来年連ドラ出演情報もあり、まったくもって目を離せません。
学級委員のいろんな姿見られること、
面白い作品にたくさん出演されること祈ってます!
あとホットマン観たい。おみやさん再再放送を希望します(涙)

  • 雑記締め

まだまだ書き足りないくらいだが(苦笑)
2人を中心に過ごした1年でした。楽しかったー。
明日より年末のあれこれと帰省の為、本日年内最後の日記にします。
日記生活再開は帰ってきたら。
この日記を読んで下さった方々、よいお年を!

*1:多分グッドラック効果

*2:それまで存在すら知らなかった

*3:友人が坂本リーダーFANなので

*4:まずは最新映像が観たくて

*5:どちらの番組も嫌いなこわいものってことであやふや