八千代台にて。

八千代台ユアエルム。遠い!遠いんだよ〜。はい、さて。本日のイベント、日差しサンサンの屋上で行なわれ。まぁ雨降られるよりかはいいですけどもね、ばばぁに日差しはノノンノン!!いやはやしかし相変わらず可愛いどうにもこうにも。「男に可愛い言われてもねぇ」とおっしゃっていたが、やっぱりかわいー。ごめんな〜。いつものように手をガンガン振り替えし、時にピースしてくれたりの田中圭くんでした。


覚書程度順不同の箇条書きでレポりますっ。「」内はこんなことを田中圭くん(以下Kくん)が言ったような言わないような・・・のニュアンスですのでご了承を。今後の作品のネタバレも少々含んでおりますので「続きを読む」にしておきます。




  • 本日の服装〜1回目
    • 綺麗な青色パーカートレーナーの中に多分黒パーカー
    • ボトムはスウェット?薄いグレーで先がキュッってなってないタイプの。
    • 「普段こんな感じでそのままきちゃいましたー」
    • ビシッと決めた格好ではなくゆったーりした感じ。
  • 本日の服装〜2回目
    • 赤とグレーのチェックシャツの中に黒T+迷彩柄のダウン(?)
    • 袖が取り外しできそうな感じ。ベスト部分のみがダウンっぽい
    • 上記はショッピングモール内の「TAKEO KIKUCHI」で購入
    • 2回ある時は衣装かえる為に用意してるんだけど1パターンしか用意してなかったそうで
    • ボトムは1回目と同じ
    • ホントはマネージャーさんに「下を変えろ!」と言われたらしいが・・・
    • 「ヤダ!と反抗してみました」と(笑)
    • 「おしゃれさんが着たらちゃんと着こなせるモノだと思うんですけどそうではないので」
  • ファッションの話題
    • 司会者「先ほどビックリしました!」とKくん本人がスタイリングしてたと。
    • 「そのことはあまり(笑)」触れてほしくないらしいっ。
    • こういうイベントってメイクさんとかスタイリストさんがつくのが通常なんだろうな?
    • 「気合は入ってるんですよ!!」と少々言い訳(笑)
    • 司会者「そんな田中圭さんの姿も見られていいですよね!」*1
    • あたくし的には何の問題もない仕上がりかと*2
    • いつも用意してくれるスタイリストさんには「ゆったりめで派手なものを」と言っているらしい。
  • 牛に願いを
    • 馬と戯れたドラマ(昔から馬は好きだったとのこと)
    • 共演したあっちゃんとは普段映画とか観に行くらしい
    • 全身黒ずくめ+マスクという不審者的な服装のあっちゃん(笑)
    • 「でもすぐわかるんですよ、マスクの下からアゴが出てるから!」
    • あっちゃんが欲しいというので一緒にロードレーサーを買いに
    • んで「公道で走るならフルフェイス被ったら?」と。
    • したら「メットの下からアゴが出てるんですよ!意味ねー!って」
    • ということで頭の上にちょこんのるやつを購入したそうですわ。
    • こういう普段あった面白かったことを話すKくんは止まりませんね(笑)
    • あと「このドラマに出てビールが飲めるようになりました!」
    • 北海道で出演者とジンギスカンとか食べる時、「ホントは烏龍茶がいいんだけど」
    • 「とりあえずビール」にのっかてたら美味しいと思うようになったと。
  • レオパレスのCM
    • ■そりゃないよ-1
    • 現場に入る監督さんにすでに現場入りしてたKくん「おはようございます!」と挨拶
    • なのに監督さん無視(汗)
    • Kくん「まだメイク前だからわからなかったのかな・・・」*3
    • 監督「あれ?田中くんは?」
    • 監督の後ろでKくん「ココでーす!」*4
    • ■そりゃないよ-2
    • 用意されたお弁当をマネージャーさんと食べていると
    • ADさん「もうすぐ出演者の方がこちらで食事されますのでスミによっておいてくださーい」*5
    • 「はい」スミに寄ったという(汗)
    • Kくんマネ爆笑!エキストラと間違われたらしい。
    • 「どれだけオーラがないっていう」*6
    • 後からADさん平謝りだったらしいですけどー。
    • ■変わった取り方
    • 今やってるのは秋verで今後冬verが流れるらしいっ。
    • CMを作る時、大抵絵コンテがあって0,何秒の絵を切り取るように取るらしいのだが
    • 洗濯機を前に1分長まわしで!という指示。あまりそういうのはないそう。
    • 洗濯モノを取ってパンパンパン・・・まだ10秒しかたってない・・・
    • パンツを手にとり匂いを嗅いだり(会場「え〜?!」の空気)
    • 「もちろん洗ったやつですよ!!」と猛抗議(笑)
    • 洗濯機の振動と共に激しく揺れてみたり(監督含め笑いが起きたらしい)
    • 「笑わせてなんぼ」みたいなことを。*7
    • まだ完成品を見てないのでどこが使われるかはたまた使われないかはお楽しみ。
  • ケツメイシのPV
    • 大好きなケツメからお話を頂いて久々うぉー!っとテンション上がって。
    • 撮影前に曲を聞いていて歌えるくらい覚えたのだとか。
    • 挨拶するとき「ケツメイシに入れてくださいっ」ぐらいのことを言いたかったが
    • 「緊張のあまり何も言えなかった」
  • どうぶつ奇想天外
    • 「クイズが難しい!」
    • 「2分?3分の間に答えなくちゃならないし、絵も描かなくちゃならないしっ」
    • 友達から「相変わらず絵ヘタだな〜」ってメールがきたらしく
    • 「こっちは一生懸命書いてんじゃー!」
    • 最初は自分がなんで?!と。「俳優なのにどうしていいかわからな〜い」と少々おどけて
    • でもとても楽しいし、ひとつひとつのことが繋がって力になれば*8
    • とうとう!なんと!あのスワロフスキーが?!
    • 結果は教えてくれなかったのですが・・・
    • 「この夏何と一緒に過ごしてきたんか!」そう「馬」問題の時は乞ご期待。
    • この話題のあいだ「ここで問題っ」のケロちゃんのマネとかして楽しそう(笑)。
  • 舞台「死ぬまでの短い時間」
    • 今稽古の真っ最中
    • 「毎日が楽しいです」
    • 観る人によって色んな答えが出るようなお話
    • もっとこの話題いっぱい喋ってたんだけど・・・すみません。
    • 結構思い切ってぶつかってる感じで熱かったです。
  • 2月に出る作品集
    • 仮題が決まったらしく「花のまわりいる虫の〜」*9
    • ご本人この仮題には関わってないらしくひとこと言いたいご様子(苦笑)
    • どう変わるか楽しみです。
    • 掲載されるお話は1万字、テーマなく自分の思いぶつけ2日間で書き上げた。
    • 写真集というよりは作品集なのでカメラ目線とかはないらしい
  • 「クローズZERO」
    • やべさんの誕生会の話
    • クローズの出演者ばかりのなかにKくん「芸能人がいっぱいだーって(笑)」*10
    • 何故かこの映画のみどころを聞く司会者
    • Kくんの言葉を借りるなら「俺出てないじゃんっ」ですよ*11
    • 今後出てみたい作品は?という問いに流れで「クローズ2」でなかったら「3」にと(笑)
  • 共演したい俳優さんは?
    • 大沢たかおさん」
    • 「セリフ回しが柔らかくて*12好きなですよ」
  • mina
    • 近々発売されるminaに愛犬チョコちゃんピンのポストカードがつくらしい
    • それをえらい大喜びのKくん。
    • 撮影時はKくんから離れないチョコちゃん
    • その絵をそこにいる女子一斉妄想・・・かわい〜☆
  • 好きな女性のタイプは?
    • 「笑顔の素敵な人」にもちろん女子一斉笑顔。
    • 「加えるなら朝起こしてくれる人、朝起きれないんですよー」
    • 今はマネさんに起こしてもらってると
    • 実家にいる時はお母さんに「けーーーーーいっ!!」と布団はがす勢いで起こされ
    • それがトラウマになってるらしい。
    • おそらくソフトに起こしてくれる人を望んでおられるのね(笑)
  • 駅弁でイケメン
    • スケートシーンもあったらしい。
    • スケートは苦手みたいですな。
  • 休みの日
    • 1日休みの日はあまりないらしい
    • 半日休みの時とかマンガ喫茶に行ったり友達とご飯食べに行ったり
    • 最近は「クローズ」→「ワースト」と読み返したそうだ
  • お寿司屋さんでバイト
    • 1番続いたバイト(1年くらい)
    • なのですし屋での頼み方等等は知ってるけど・・・
    • 馴染みのお寿司屋にいくと「まずはいなりから」
    • 会場騒然(笑)
    • 甘くてとっても美味しいんですって、だからまず食べたいという感じのことを。
  • 最後は2ショポラ撮影
    • イェーイ!とピースしたりなんだり元気に撮影
    • 緊張してる当たった子に「何色のペンで?なんで緑色なですか?」とか
    • 聞いたりしてあげて場を和ましてる様子がなかなか素敵です☆
    • 一回目撮影会あとすぐ終わったんだけど2回目はまたちょいお話をしてくれて
    • 最後の挨拶は今頑張ってお稽古してる舞台、観に来てくれたら嬉しい的ことを話されて・・・
    • 最後の最後ステージ降りてからもふかぶかお辞儀をして帰っていく田中圭くんでした!
    • 車に乗ってからもカーテン開けて手を振りながら去っていったのでした〜。

・・・・・・・・・・当然もっとコマゴマあったのですが、おおまかエピとしてはこんな感じだったろうと思います(汗)。最初はちょいテンション低いかな〜と思ったんだけど2回目になると甲高いフッフッフッって笑いも出てきていっぱいいっぱい喋ってくれました。司会者さんはホント話振るだけの人になってたもんな(笑)。はい、楽しかったです!ありがとーございま〜っす!

*1:あきらかに「普段着って・・・」て意味が込められてたよな?!

*2:お前何様

*3:それもどうかな・笑

*4:おいおーい!!

*5:出演者というか主役じゃん

*6:そんな自虐的なこと言っちゃて!

*7:だからあなたお笑いの人じゃないしっ

*8:そんな感じの前向き発言でした

*9:・・・忘れたよ長い・汗

*10:あなたもでしょ!

*11:ちゃんと説明してたけども

*12:やさしい?

*13:ホントに放映されてるんですか〜(泣)