先週のラジオレポ☆

石原さとみちゃんのラジオに登場した田中圭くん。「聞けてないのです」等々わたくし&コメントの声に反応してレポを送ってくださったほしこさん、でっかく感謝!以下ご本人の了承を得てたっぷりレポを載せさせてもらいます!映画のキャラ関連のお話がちょびっとあるので完全ネタバレ勘弁な方用の『続きを読む』にしておきます、ご了承くださいませっ。







完全レポではないですが、箇条で少し書いておきますね。番組30分のうち、出たのは15分間ぐらいでしょうか。

  • 冒頭の「こんにちは」が非常にさわやかでした(笑)
  • お芝居の現場とは違う、ラジオ番組という現場で2人(柳楽くんと圭くん)を相手することに、さとみちゃんが照れていてかわいかったです。
  • それだけに、なんか2人も緊張というか、少しかしこまってる感じに受けました。
  • 番組名が「SAY TO ME」からか、柳楽くんと一緒にさとみちゃんのことを「せとぅみ」呼ばわり(笑)
  • それに対して「さとみです!」とツッこむさとみちゃん。でも最後にはあきらめて自分で自分を「せとぅみ」と言ってました(笑)
  • 圭くん的に今回のギモという役は「乙女の心を持った、男らしいオカマ」だそうです。
  • 圭くんの話をしている途中、柳楽くんが急に「せとぅみ」とつぶやき、話に割り込んできて、それに対して圭くん「今、田中さんが話す番だから」とツッコミ。
  • 柳楽くんに関して「やたらかっちょよくディノを演じてた」と。
  • さとみちゃんの第一印象は「おとなしいイメージだったけど、元気でノリがいい」
  • 出演者みんなで「もう1回ボーリング行きたかった!」と。以前みんなで行ったとき、スコアがよくなかったらしく…。
  • 牛に願いを」のスタジオ収録は東京でやっているということを説明して、いち視聴者だったさとみちゃんの「そうだったんだ、分からなかった!」という言葉に「内緒やぞ☆」の一言。ありがとーございまーす!!(ホタルノヒカリ風に)超、超、超かわいかったです!!!!!
  • 牛に願いを」で出演者といったジンギスカンのお店に、せとぅみのサインが!「せとぅみ、ジンギスカン食べてるんじゃん!」と、サインをせとぅみの上に置いてきたそう(笑)
  • 映画「包帯クラブ」関して「見てると映画のやさしさやしなやかさがすっと入ってくる。伝わる映画」とのことでした。
  • 最後に「落ち込んでる人も、そうでない人も、恋人とイチャイチャしてる人も、みんな映画館に足を運んで見て下さい!」と。その言葉にあまりリアクションを取っていないさとみちゃんと柳楽くん。少し静かな空気に「…ダメ??(笑)」と。私的にこれもありがとーございまーす!!ものでした(笑)


とにかく、テンションは高いです。みんな笑い声が絶えない感じでした。柳楽くんもなんかぶっ飛んでましたね。さとみちゃんからも「年長者として仕切ってくださった」と、お兄さんぶりは大好評だったようです。…年長者って言うと、おじいちゃんみたいですよね(笑)「いい兄ちゃんだなぁ」って聴きながら思いました。


ラジオドラマやナレーションと違って、素の圭くんが聴けて、よかったです。やっぱ声、好きですね(笑)


今度の9月2日は柳楽くんが中心だと思います。こんな感じで、いかがでしょうか?お役に立てたのなら幸いです♪



====以上送って頂いたレポでした、ありがとうございました!!



いやぁ元気な田中圭くんの姿が浮かんでくるようですよぉ。以前某ラジオでさとみちゃんがゲストの回を聞いたのですが可愛らしいというよりはサバサバとしたお姉ちゃん、てな感じだったのでその記憶と織り交ぜて妄想させてもらいました〜。


思ったことは言わずにはおれず柳楽くんへのツッコミも忘れないあたりやら、さりげなく女子の心を突く「内緒やぞ☆」にくそー!わかってやがるな〜とか、まとめはやっぱ軽くすべるんだねウンウンと頷かせてもらいました(失礼)。


今度ラジオゲストの時はお家にいられるよう努めたい所存でございます。