連ドラ見てます〜中盤他

早くも折り返し地点に突入の連ドラ、今期は見たくても見れず消去…もこもこみっちーのと仲間氏のは見たかったんだけどな、DVD待ちということで。結果見てるのが火10「秘密の〜」、水10「ハケン〜」、木10「〜父上様」、金10「花男2」、日9「華麗なる〜」の5本。うげ、思ったより見てたわ。

火10「秘密の〜」:バイク便の彼はどっかでみたなーと思ってたら姉宅でみた仮面ライダーなんちゃらを見ていて姉が泣いていた子だ。やたら家族・兄弟に執着するその理由も気になるところ。本日拝見、しゃぶしゃぶ食べたい…。

水10「ハケン〜」:とっくり並みとまではいかずとも自分の得意分野くらいはあの集中力で臨みたいところ。しっかり働かなくちゃと思ったり。くるくるパーマと恋しちゃうのかな。

木10「〜父上様」:ニノ。そしてビバ八千草薫!とっても可愛らしい。神楽坂の料亭、お妾さん、出生の秘密はかなり自分には夢世界、お気楽に拝見。携帯電話駆使場面そろそろ減らそうか。来週が楽しみ第2位なドラマです。

金10「花男2」:言うまでもなく盲目に気持ち突進しております。

日9「華麗なる〜」:今も昔も権力抗争、何でもお偉いさんに頼んじゃえば〜?とさらり流して。ということで妻と妾が寝具を共にすることを「妻妾同衾」というなんとも高尚に思える熟語があるものだと感心したり。もうすぐ自分が生まれる年になるぞ。あんな時代だったのかと少々びっくりしつつ拝見。

単発ドラマ「碌山の恋」:なかなか好きなテイストだった。平山氏が繊細に無邪気に黒光(こっこう)への愛を表し。黒光の言うセリフでイキな言葉があって(といいつつ覚えてない)あぁこういうのがサラリと言える女になりたいなーとか。悲しい恋の話だったけどなんだかすっと気持ちが晴れた気がした。