虹の女神

はい!やっと観てきました〜。今週末で終わるところが多い?!まだ公開3週間たってないのに…どうしようか迷ってるあなたは近所の映画館をチェキ!今日渋谷に行ったらラストの回「立ち見」言われまして他の街に繰り出しただよ。ちなみに渋谷は12/15まではやってる。結構人入ってるんだーと驚き(失礼)。しかしね、映画館で見たい映画な気がするのだよ。





予告等々から感じた悲しい恋の話を観る気分じゃなくて躊躇してたの。しかし結論から言うとかなり素敵な映画でした。自分(監督)よがりじゃない淡々モノ。まったく悲しいだけのお話でもなく、かといってクスリっっと笑うとこもないことはないけどそんなに多くもない、そして重くもないのに現実味はちゃんとあってファンタジーではない。大事件があるわけではないのでヘタすれば落ちてしまいそうだけどそのあたりは構成がうまいのかな、大丈夫だった。すべてにおいていい塩梅。ちょっとホメ過ぎかしら。
主演の樹里氏=のだめは当然ながらこの作品ではのだめではなくて完全にあおいです(当たり前)。力強さも感じるのにモロい、両極にありそうな2つをうまいこと表現する彼女に脱帽。そんなに可愛いお顔立ちではないと思うんだけど、可愛いんだよねぇ、恋しちゃいそうです。もうひとりの主演、市原くんは正直そーんな魅力を感じないなんて思っていたのだけれど失礼しました、岸田(市原氏)かーなーりー好きキャラ。押さえ気味がいいな。とにかくこの2人の表情が素敵。これなくしてこの映画は成立しないだろうな。あぁ今を生きねばな。
で、田中圭くんはそういう設定でしたか〜な登場をされておりました。あれ?!これパロディじゃないよね?とか思ったり。他出演者は郭くんみっけ!相田さんエピは結構ぐっさりきました。何気に田中圭くんと共演の多い尾上氏。気が付けば映画WB+ドラマWB+WB2がいる映研だーとか。小日向さんは良きパパ、蔵之介さんは当てにならないけどなかなか後輩思いな先輩、あみちゃんもある意味重要人物?蒼井さんはちょっとしたかなり重要人物、さりげなくピエール!坂上さんはカーステの声か?