メッセーーーージ!とか

更新されとりますがな〜。よほど秋刀魚が好きなのですね(笑)。佐賀のイベントが決まったりでそんな話もちらほら。
さて、先日の大阪での学園祭行ってまいったのでございます。いやぁ〜やっぱ生は思った以上にかっけー!!良いです、ヒジョーに良いですぅぅぅっ。詳しいレポをaiko2074さん「id:aiko2074:20061112」がされてます、ヒジョーに有難いっ。のであたくしはとりあえず印象に残ったこと(人任せっ)

  • ファスナー閉めるとサメ登場パーカー
  • 指輪してた、ごっついのを左手中指かな?
  • 会場の声や身振りにひたすら反応しまくる田中圭
  • 「僕ある」テンジクネズミの解説を生で!!(司会者さん、ここ見てくれてますかね?)
  • 号泣した映画は小三の時みた「ネバーエンディングストーリー」(partいくつかは不明)。滝に飛び込めばぁぁぁぁ!!みたいなシーンで生きることとは?!なんて考え始めたら泣けてきてお風呂に入ってるお母さんの元へ。母(えみちゃん)「圭、どうしたの?!」、圭「わかんなーい」(ビーンと泣きまねしつつ→かわゆーい)
  • 休みの日は漫喫へ。「はじめの一歩」読破、べっきーさんが今ドラマをやってる「アンナさんのお豆」(←合ってるか?)を読む。少女マンガは普段読まないけど面白かったらしい。
  • 司会者:お客さんへの逆質問をどうぞっ。圭「聞きたいこといっぱいありますよ」。ありゃうそだね(苦笑)
  • 飲み会等での一気コールを教えての逆質問。その学校特有の「〜飲んで飲まれて○ゃん○ゃん」(○の中は「に」)のコールを聞き田中圭「それマズくないっすか?!」
  • バラエティはやらないの?の質問に「母ちゃんからも言われたんですけど。(中略)役者でがんばろうと思ってます」の言葉に少々目頭が熱くなったわ。頑張れ田中圭!!
  • お客さんにプレゼント、サイン色紙とツーショットポラ。当たった子のコメント「くちびるフェチなんです」…待ってたよそういうコメント!!
  • それに少々喰らいついたぞ田中圭。昔事務所の出す履歴書の特技欄に「くちびるが赤い」と書かれていたと。圭「特技か?!」
  • あのすまっぷの草なぎくんから声を掛けられる時はお酒の話ばかりらしい。田中圭くんはお酒弱いみたいですよと教えてあげたい。
  • 「カレーはやっぱりチキンカレー」やはりトーク中随所に織り込まれる僕歩語。
  • 浜田岳くんに「波にのってんだったら俺ものせろよ」とか(サーフィンしてみたいってことで)
  • 僕歩が終わったら映画かな?の撮影に入るらしく「今までの普通だったり気が弱かったりという役ではなくキャラの立った役どころを」なんて話が。作品については教えてくれなかったけどもね、次作が決まってるんだーキャラ立ち!!(例にのだめ〜とか電車男とか出してたよ)
  • 僕歩はもう8話まで撮影が進んでいるらしい。最後皆さんへのメッセージとして「とにかく観てください!」的なことを。(虹の女神も公開中ですが…)

撮影タイム込みで一時間強、みっちりお話聞かせてもらいました。司会者のお姉さんの犬やタコ焼きの講義をちょいちょい挟みつつ楽しい時間でございました!see you soon!