連ドラ色々。

もう2話3話とON AIRされている連ドラですが、ようやく各1話を拝見いたしました。

  • 月曜日:「のだめ〜」はまずタイトル未だうろ覚え。カンタービレ?カンタビーレ?原作等々全然知りません。千秋様は男前ですねぇ、顔綺麗です。でもやっぱ真澄ちゃん素敵!モンさんの日記「id:mon-chan:20061026#p1」で言及されてます中の人の今後も心配ちゃー心配なんですがすみません、忘れてしまいそうなくらい素で真澄ちゃん惚れ。外の人(ってこういう表現する?)のほうですよ。いかんせん乙女真澄ちゃんは女に興味はないのよね?残念(おい)。はい妄想終了。みなさんのキャラ立ちにますます期待。
  • 火曜日:「役者〜!」は2話連続鑑賞だからか、初日やるやらないがなっげー!あれはさい芸?シチューを差し入れする隣人さんみたいな人いないかな〜とか。子供の話だったらちょいガックリと思ったり、必殺仕事人はホントは甘いものが嫌いだったら大変だな大福、とか。
  • 火曜日:「僕ある」は3話まで鑑賞。2話で見せ場のぎょうさんあった三浦(田中圭)が3話ではまたちょっとテルと仲良くなってて嬉しい(お昼の席が2個空きから隣、向かいへと)。奴もテルほどではないけど正直者。甥っ子がテルのところに来た時、いいつけやがったなー!って文句を言いに来たのかと思ったら…そう思ってしまう自分がイヤねぇ。小日向さんは自閉症の子供がいるとかそんな感じの予想を。
  • 水曜日:「14歳の〜」3話まで観ました。これが今のところ1番先が気になるドラマ。中学生って今の自分には1番遠い存在、非現実的だから見ていられるのかもしんないけど。お父さんお母さんが彼女のことを愛せば愛すほどって病室場面はすっかり14歳母顔。一方キリちゃんとのやりとりは内容の重さとはうらはらの実に初々しくて胸キュンモード。キリちゃん次はどういう決断をするのかしら。
  • 木曜日:「コトー2006」はSP後編を見逃し少々テンションダウンと個人的都合。しかし安心して観られます。新ナースさんは心に傷を持ってるようなため息が聞こえてきそうなテンション。コトー先生も言葉少なだから和田さんのハリキリぶりが目を引きます。原さん家が大変なことになりそう…(泣)しかし原親子はカッコよくて可愛いのぉ。
  • 金曜日:「セーラー服〜」は1話みて2話は踊るシリーズと被ったので未見。実は1番ウルっときたのがこれだったりする。めだか組のことがみんな大好きで大切でっていうのがすんごく伝わってきて。仏のなんとかさん(元警察官)が好きだ。
  • 土曜日:「たったひとつの〜」は1話のみ。プールダイブのスローモーション。はるかちゃん&友達がかわいいので一応観るけども。
  • 日曜日;「巧名が辻」の前回は見ごたえあったなー。いつも千代の大活躍でなんとかなってるって思ってのんびり拝見してるけどもこないだはハラハラドキドキ。どう乗り切る?!次回が楽しみ。
  • 日曜日:「鉄板〜」は1回目のみ鑑賞。2話観てないのでなんともですがもう旅に出たのですかね。