Gargoyle@池袋アディクト2DAYS

一昨日ワンマンLIVE「鋼道」と暴れ曲専門LIVE「Battle Gargoyle」が行われ参加してまいりました。




レコ発じゃないワンマン好きっ子としましては「どんな曲演るかな〜」とウキウキ。ドヒャーンと驚かせSEでSTART、1曲目が「懊悩の獄」。…ベースが突飛な音を発してガー的にも動揺したでしょうが客としても動揺(苦笑)。速攻持ち直してくれたのでホっとしましたが。懐かしい衣装をまとっているのだがもうどの時期の衣装かなんてことは思い出せない(悲)。TOSHIさんは天論?KATSUJIくんは禊とかそんな時期にやってたような眉間に点うってるやつ、KENTAROくんは月の棘あたりかな。

行く度に過去を振り返るというか何周年という話をされてらっしゃる。何年もそういう話を聞いてる気が。今回昔の衣装を着てたからという話題には思えず。来年キリよく20周年だしBAHAMAが閉店するのもあるからなのかな、ちょっと気になったので。久々に聞いたのが±0と太陽の下で〜あたり。Who are youとOPEN〜が聞けて嬉しいっ。他選曲も古くから新しい目からいい塩梅に取り揃えてくれたからいちいちオー!ウヒャー!っと心揺さぶられる内容でした。アンコールはバトルですか?と言いたくなる選曲でおなかいっぱい。男子が多かった!掛け声も低音が効いててグーッド。お知らせとしてはKATSUJIくんが20日にMステに出るんですって。

2日目「Battle Gargoyle」は昨日の混みっぷりで暴れられないだろうなぁちょっと低い気分で向かったんですね、当然ながらどの曲もバトル曲、がっつり腰据えて頭振りた〜い!と結果少々ストレス(ただ立ちんぼで頭振るのが辛いだけ)。世界は終わるはクドいほどのリピート、ずーっと暴れてた人はホント大変だと思うわ〜。KENTAROくんが客席に向けて鋭い視線で睨んでる姿がちっとカッコイイ。いつもは微笑みアイドル(らしい)彼ですが、いいぞバトルにそういう目はお似合い。美味い酒が飲めるぜっとまぁ基本的には楽しいLIVEでした。関東人のあたしは今年の見納めLIVE、おつかれでーす。

演った曲はいまいち思い出せず2日間でまざっているであろう(順不同覚えてる限り)「鋼道」→懊悩〜・Who are you・DESTROY・OPEN THE GATE・イカロス〜・太陽の下で〜・±0・ないづくし・真王・完全な〜・神風ギャング団・人間の条件・ときめき・消滅・邪悪・ばらばら・ヂレンマ・破裂願望

「Battle Gargoyle」→アルバム武神全曲(多分)・脳内自殺・HALLELUYAH(檄イントロ)・省略形達よ・Genom・NO GAS・HUNTING DAYS・DOGMA・It's Battle Time ・Thanatos・CRAZY SADISM ・MARK・ラスト2に世界は終わるを延々、最後は死ぬことと〜。