千葉でのトークイベント

行ってきました千葉ミーオのイベント!2回行われて内容も違うという・・・ナイス!




ミーオと駅を結ぶ連絡通路みたいなところに特設のステージが。ステージ前方地べたに座り席、後方パイプ椅子席計300人くらいかな?。その後ろに立ち見の人がびしーっと。とにかくいっぱいの人が集まっておりました。印象に残ってるとこだけ順不同で覚書します。こんなこと言ってた…ニュアンスですのでひとつよろしくです。

  • 登場のときはキャーっと黄色い声!「いえぇ〜い!」とノリノリ答える田中圭!その姿にまた女子達キャー!幕張(千葉県)の学校に通ってたとかで「ここ通ってたんですよ」と。第二の地元的な土地なのでしょう、だからかこの状況が「恥ずかしい」。でしょうねー。
  • 1回目トランプ柄のTシャツ紺ベース×赤(ピンク?)チェックのネルシャツを羽織ってポケットに白いラインの入ったデニムを合わせて。クロスのキラキラネックレスをしてた。
  • バックダンサーズ」の打ち上げで、映画に登場する「スチールクレイジー」のメンバー、エースさん(三原さん?)に「思ったより芝居ができて驚いた」「茶野で泣いた」とかこれからの田中圭くんへの期待の言葉を掛けてもらったとかですんごく嬉しくて初めて嬉し泣きしたと。
  • バックダンサーズのスタッフさんにもらった「RUSH」のボディーソープのいいにおいに癒されるらしい。どんなのですかの問いにジェルの・・・8回分の・・・わかるかいっ!
  • タイヨウのうた」では4度目の共演になる山田君。司会のお姉さん山田君のこと好きなんでしょうかね、二度三度彼の名前が登場。山:「ごはん食べいく?」 圭:「いくいく〜」 圭:「おごってくれんの〜?」と甘えているらしいよ。
  • 「タイヨウ〜」男子4人で麻布十番のお祭りに行ったんだって。4人揃えばやっぱ目立ちますよね、射的だけ楽しんだそうだ。
  • これだけは他の俳優さんに負けないこと。→1話2話の台本は他の人のセリフも入るほど読み込みむと。司会者に煽られ「タイヨウ〜」孝治セリフ「俺がお前のギターになってやるよ」言っちゃった言っちゃった(笑)「かっこつけちゃってー」とまぁ仲良しだからできちゃうんですね。
  • 秋ドラ「僕の歩く道」に出演されるので台本読み込んだ演技に乞うご期待!という司会者さんの言葉に言わなきゃよかった的に泣く田中圭
  • 1番思い入れのある作品は?「WB」と。基点なった作品だしそこで出会った人と共演すると新鮮な気持ちになるしみたいな作品はWBぐらいかなと。
  • お客さんから質問っ。あたった子が感無量で言葉が出ず。その子の目をちゃんと見て微笑み見守る表情がさ・・・顔の赤さが増していくしもー!田中先輩素敵っす!
  • お客さんからの質問!「バックダンサーズ」での平山あやちゃんとの某シーンを見られなかった17歳の高校生より、「東京大学物語」は見られますか?と。田中圭困る困る(笑)。そして司会者が「ここで見せて欲しいってことですか?」ととんちんかんな聞き間違いを。全部持っててるぞナイス司会者!んで答えは「チラっと見られるようになったら・・・でも観ないでください(笑)」と。そうでしょうそうでしょう(笑)20歳になったら観てみよう!
  • DVDが発売される「東京大学物語見た人!」 会場:「(パラパラの手の上がり)」 圭:「少ない…」あたしは爆笑〜。まぁちと恥ずかしいかもな。(または集まったのが18歳以下が多数なのかも?!)
  • 小さい頃「おかあさんといっしょ」に出演したことがあると!しっかりした子で電話の対応もきちっとしたと(この子供の頃小芝居がめちゃおちゃめ)。んで「おかあさん〜」では友達同士がケンカになってスタッフさんを呼ぶ行動をとった一部始終が流れたらしいですよ。ちょっと落ち着いた子ですね。
  • お仕事以外で楽しいこと→友達とわいわい遊ぶこと。海にパンイチで飛び込んだりなんだり。横浜大桟橋までドライブしたりして歌でも歌うか!ってとこにぶるんぶんぶん(バイクの音)にひーっとなって帰ると。友達同士だと何でも楽しいやね。
  • 好みの女性→「うっほい!」スゲーテンション上がる田中圭(笑)。とにかく笑顔笑顔笑顔ですよ〜。
  • 抽選で選ばれたお客さんは2ショを撮れるプレゼントが!そこで10番を引きラッキーナンバーだーっと。誕生日だからだそうです。
  • 1回目退場時後ろにあった囲いのカーテンの出入り口で消えていきつつ客席に向かって激しく手を振りシャッ!と勢いよくカーテンを閉めて帰られました。チクショー!可愛いんだこのヤロ!
  • 2回目のお衣装(私服)は赤いTシャツに2色の迷彩柄っていうのか?のパーカー、これをどうしても着たかったんですって。このパーカーにネタの仕込みが・・・。それに色落ち激しめのデニム。
  • 最近のファッションはダボダボからちょっとサイズをおとしているらしい。渋谷新宿恵比寿あたりでお買物。
  • パーカーのネタ。フードを被ってファスナーを閉めるとそこにサメの顔が出来上がるんですよ!とにかくこれをみんなに見せたくて着てきたのさ!って感じで披露すると嬉しそうなそして満足そうな表情でございました。

1回あたり撮影会込みで45分くらいかな?×2でしたしかなり長いこと観られて。司会のお姉さんが田中圭くんに負けず劣らずのテンションで挑んでくれたからかいつもの田中圭ツッコミはあまり観られず。やっぱ緊張もしてたのかも。でも一生懸命丁寧にひとつひとつの質問に答えてくれました(が、これがいっぱいいっぱいの覚書・汗)。すんごい可愛い可愛い連発の楽しい時間でした〜、ありがと!&お疲れっした!