エルポポ(泣)

毎度お世話になってるモンさん「id:mon-chan:20060628#p1」のとこでエルポポ幻の6話が放映されたと…。ホントなら私もここで「観た観た〜!!」と大喜びの声を発しているはずであった。
エルポポHPでわざわざめんどくさいBBSに書かれている再放送の時間をチェックし予約録画。既にまとめて放送も、1話×5本も捕獲済み、狙いは秘蔵映像1点なわけ。
我が家は録画時にはTVソフトが立ち上がるのですが、何の予約だったっけ?と思い出せず。英語講座の映像が流れ、おーNHK!ポポラッチだ〜と思って観てたら英語に続いて韓国語講座が。番組が始まる=ポポラッチには出会えなかったということ。おや?間違ったか。どうやら総合を予約したつもりが教育を録画してたのよね。信じられん、まったく信じられん。今日はどのお話が放映されたのかな〜なんて。
再放送されます!ってお知らせがあってから毎回ちゃんと録画していて毎回これまで見たことのある映像で肩透かしされていたのに、どうして録画できなかった時に限って…限ってーーーー!!しかも某方チラリ映ってたらしいじゃん(大泣)。再び放映はされるのだろうかお願いしますNHKさん、ホントお願いします。
ついでに、「〜NEO」を見損ねたことも悲しい。それもかなり悲しい。再放送があるからいっか。随分予約録画には強くなったと思ってたのになー、肝心なときに失敗。まったくもってあたくしらしい出来事であった。