2時間ものをまとめて

  • 「Happy!」

原作の漫画はうっすら読んだことがあるような。主人公に特徴がなくて話自体はたいして。でも相武さんのストロークが結構上手そうで安心してみていられ、まおさんは全然上手そうなじゃなくてまんまとやってくれてヨシ!って感じですね。取立て屋の宮迫さんサッカーのエピ、好きだったら諦めるな的話はホントそうなんだよなぁと思う。1番驚いたのは主人公の亡くなったお父さん役、村田さんの若い頃(写真出演)はあんなかっこ良かったっけ??思わず笑った。「青が散る」であんなだったけか?と。

  • 「ちびまるこちゃん」

たいして漫画もアニメも見てないので思いいれはないんですけども、お姉ちゃん絡みの遠足や緑の羽の話は涙涙でしたわ。まるちゃんかわいかった。

  • 土ワイ「おとり捜査官・北見志穂」

久々に見た土ワイは裏日テレけっての鑑賞。松下由樹氏演じる刑事さんが主人公。シリーズものなのかな?お目当てはやましげさん。マザコンの息子役。ちっちゃく悪い役どころにわぉ!ステキ。「わたし、おとりになります」が決めセリフなのかな。結局最後まで犯人わからずで楽しく拝見しました。

  • 映画「(ハル)」

随分前にレンタルで見たのが夜中やってて。時代を感じるふかっちゃんの髪型っ。パソコン通信というのが当時は実に新しいものの感じで未知の世界にドキドキしたものです。チャットの相手、顔も素性も知らない誰かに自分の思いのたけを吐き出したくなるのは今も昔も変わらない感覚かも。髪方は懐かしかったけど、赤いワンピースとか可愛かったな。相手役がそうか内野さんだったんだ!とまた今更一致。