Gackt 東京ドーム

昨日は暴れろよ〜!な「東京YANKEES」、今日は君に会いたくて〜♪な「Gackt」。我ながらありえない組み合わせです。地方の友人にGacktからのプレゼントを貰ってきて欲しいと頼まれまして、えぇ。今日だけなのかな、配布されたんです。何の問題もございませんよ、イブだろうとさ(悲)
で、初Gackt。ぶっちゃければ1曲も知らないしGacktにも全然興味ないし入場したらすぐ帰ろうとも思ったんですが、7500円もするチケのイベント、せっかくだからちらっと覗いてみるかねと。遅刻してしまいまして到着した時に映画のようなものが流れていました。ヨーロッパ中世の戦いのような雰囲気、矢がビュンビュン飛び交ったり。すると…戦い場面とリンクして下手から5、6頭の本物の馬が内野方向に激早で走ってキター!!それにGackt乗ってる!!そのままの勢いでぐるっと上手へ、あれよあれよと消えていきました。
感動超!!
なんでしょう、マジで泣けてきまして。1歩間違うと自分的には爆笑場面になりかねないこのサプライズなんだけど、見に来てる人達を楽しませよう、驚いてみろ!みたいな心意気をヒシヒシ感じましたよ、スゲーよGackt。でそのまま鑑賞。しばらく映像のストーリーに合わせたような演出のステージが展開されて、最後落ちもついてよかったよ。
後半はFANの方々と掛け合いアリなノリになってきて「SEXしようぜ!」の掛け声に隣にいた小学校低学年女子とそのお母さんが一緒になって「キャー!」と言ってる微笑ましい姿を拝見したり。んでアンコール。宙吊りでバラードを歌い上げるGackt。すげー。そんな中、観客に配られたケミカルライト(青色)でドーム全体4万5千人分キラキラキラ〜!は圧巻でした。まったく曲を知らず興味ナシで見るLIVEってホントきついんだけどどっこい、とてもエンターテーメント炸裂で楽しかったのでした。すごいなー。さ、明日もLIVEです。