花男♯1

明日第2話放送より前に書かねばと今更すみませんの第1話感想。原作漫画の存在は知ってますがお話はまったく知らないです。まだいまひとつ類のキャラが読めずTV雑誌やらに設定等々助けられてる部分が多くあると感じ「類」というより「小栗くん」っていう見方をしてしまいました。
それにしても、OPったら!ここが1番盛り上がりました。順に小栗的見所を。嵐の「WISH」を頭の中で響かせて想像しよう!

  • OP見所①左利き名前書くの図。ほんとに小栗くんが書いてるね。ふふっ。
  • OP見所②左目ウインク。……爆笑!今までの役どころでギャグならあういう場面も想像できますが真面目ウインクなわけでしょ。すげーよ小栗、さすがだ小栗。ある意味弾けた小栗くんに乾杯!
  • OP見所③類&つくしに道明寺が割り込んだりなんだり。単純に3人のやりとりがかわいい。
  • OP見所③「あー!」叫ぶの図。ここでわたし泣きました(笑)気分としては「ばばぁ嬉しいよマジ楽しそうでホントにホントに…」ってな感じ。
  • OP見所④笑顔。アイドルチックに歯を見せての笑顔ってあまり見たことがありませんのでここでも涙しました。理由は上記に同じ。

②からの温色な色合いも込みで微笑ましく何度も見返してしまいました。もーOPだけでこんなに書いちゃったよ。


んで本編類部分編集しました。OP込みで7分43秒。多いんだか少ないんだかわかりませんっ。痛い奴っていうの置いて…途中大塚愛の「プラネタリウム」なんぞはさみつつ書きたいと。

  • 「エッホッ!エッホッ!」の中登場するF4。白ジャケ+白シャツ+銀ネクタイ+グレーパンツ。人物紹介がされる自宅の類は無気力過ぎるぜぇ、若者っ。そして道明寺暴れ狂う中「ふふぁ…」とあくびをして立ち去る。
  • 非常階段でつくし「ありえねぇっつーの!」と叫ぶ姿を「なんだぁ〜?」とだるそうに観上げる類。
  • 「や!めて、ください…」場面に登場の類。白スキッパーみたいの+黒パンツ+白尖った靴。
  • 喫茶室(なんだこりゃ)でつくしに赤札貼った話の場面、紅茶を飲む類。花男HP「おぐルック」参照。紅茶、熱いですか??無茶する道明寺をちょっと心配そうに観る類。
  • 再び非常階段「や、めて、くれない?」と、つくしのセリフと言い回し被らせつつ。類をじっとみつめるつくしを少々怪訝そうに睨みつつもつくしの後ろ姿を見て「あんたの方が非常事態か…?」とぶっきらぼうにもやさしいとこ見せ去っていく類(惚)
  • 科学室でつくし襲われる場面。「離してあげなよ…」から「離せって言ってんだよ」の場面が表情セリフまわし共々好き!ここリピート率高し。「誤解しないでよね」とかなんかキュンとする。
  • 食堂でつくし「調子こいてんじゃねー!」と道明寺を殴ったの図を見て「やるじゃない」的フフフ微笑む類。まぁここはキョトンとつくしを見上げる子犬な道明寺に1票。

まだ1話ですし、各キャラがまだ立ってきてないなと思いますが、深いこと考えずにニパッ!+少しホロロさせてくれぃってなドラマですね。類は弾けられない性格らしいからこの突飛な設定の中難しそうだなぁ、静かにギャグでなくそして漫画なキャラ。小栗くん腕の見せ所ですな。F4の成長が楽しみだー。そして原作を読みたい。

類に続いて面白そうなのは松田くんかな。喫茶室の「そうなんだよね」ととぼけけた感じがちょっと惹かれました。阿部氏は姿勢が悪いっ。ピシっとせいピシッと!松潤は俺様司様からポカーンとした表情、つくしを意識し始める序章な姿はニヤリとさせられました。あとはつくし家族。早朝の弁当あれこれのシーンは親心グっと感じるホロリな場面でした。