Gargoyle O-wast

「龍風列島」TOURファイナルでございます。アルバム「龍風」から全曲聞けるのも最後ってこと。もう二度と聞けない曲もあるんだろうなぁ、全然そういう緊張感ナシで望んでしまいましたが。
多分1曲目が「IKUSA」2曲目の「死ぬことと〜」はこのTOURからかな?出だしにチョッ早のイントロがついて。そこで俺様TOSHI様が客をオラオラ煽られるわけだ。そういうのがもー!この日ほど熱く燃えたLIVEはございません!いい位置での「死ぬことと〜」でございました。
本日のKENTAROくん熟考「絶対性理論」掛け声。1-ロン 2-ロンプウ 3-ロンプウレッ 4-龍風列島。頑張ったねーKENTAROくん、結構みんな声出てたしよかったねー。
あれこれ曲やって途中各メンバーのMC。TOSHIさんはこのTOUR中大人の大きな階段をのぼられまして「早い曲はテンポ遅くなっても許せ」みたいなことを言ってましたが…わたしゃ許しませんよー絶対に。相変わらず客の反応悪くて「帰れ!」頂きました〜(嬉)KENTAROくんはみんながいるから続けられる、みたいなことを。KATSUJIくんはここにこれなかったFANに会ったら「また来てなーってKATSUJIが言ってたって伝えといてなー」みたいなことを。いやあなた隣の兄ちゃんじゃないんだから(苦笑)KATSUJIくんにしては(?)笑いを取ってましたわ。KIBAさん…眉毛が今ビジュ界流行りの触角みたいな眉毛にしたとか。あなたも大きな大人の階段のぼったよね?なんていうツッコミはしちゃいけないいけない。
あれよあれよと本編ラスト「人間の条件」で終了。アンコールは多分3回。あれだけ長いMCされては「もっとー!」という気分はなくなりますわな。しかし体に馴染んだ曲ばかりドシドシで気持ちよく暴れさせてもらいましたのでいい頃合だったのかな、ありがとうでした!!

演った曲→「龍風」全曲、死ぬことと〜、邪悪、ときめき、完全〜、ハレルヤ、GENOM、NO GAS、爆弾中毒、MARK、DESTROY(覚えてる限り順不同)

TOURにもたいして参加してないし感慨深いものはさしてないんですが、今Gargoyleの日程でわかってる最終が大晦日のチキン?(←うろ覚え)なんでも恒例年明けチキンLIVEはハコの改装でないとか聞いたし。ワンマンを観るとやっぱわたしのいるとこはココだろうなと思うんですよね、普段は忘れていても。最終チキンって嫌な思い出がよみがえるし早く年明けの日程が知りたい!