負け犬の遠吠え総括

※若干ネタバレあり
昨夜観てみました。総括といっても本読んだけど全然内容覚えてないです(苦笑)ただなんとなく「負け犬」と称されドラマ中でいう右左でなくやはり「負け」側なんだという感覚を自分は持っています。本読んだ時うまいなぁと思いました。どうでもいい相手と遊んでる時間も傷ついてる時間もないっていう感じのセリフはちょっとウルっときました。
しかし、あれだけいいマンションに住んでデパ地下お惣菜を買い込みワインで乾杯する負け犬チーム VS 一軒家を立て自分好みのキッチンを築いた勝ち組。どっちもどっちって感じで終わりました。かね?ドラマの結論はどーでもいいと最後は若干腐りつつ流し観。せめてトイレ・バス別の部屋に住めるようになりたいと願う負け犬の話を今度は作って欲しいです。一応手に職持ってます。まちゃみの状況が世の中で言う「負け犬」なのであれば自分は違ったようです(悲)