オレンジデイズ

※もうすぐ再放送もあるのでネタばれ注意
2日で見終わりました。
輝けるチラリ観たさに観始めたわけですが(苦笑)
一気にみてよかった〜、いやよかった。
色んなキャラがいつつも結局みんないい人達だから
気持ちよく見られて。そういうお話が好きだー。
私は「大学生」ってものにすんごい憧れてたんです。
もちろん勉強したかったからではなくその雰囲気に。
前半は青春だね〜、と微笑ましく見させてもらい、
後半は友達のこと、仕事のこと、好きな人のこと。
色々心揺さぶられてしまいました。
このドラマ初揺さぶりは堺田教授でした。
沙絵がひとりで生きていくというくだり。
悲しいよねぇ、大切な人にそんな言われたらねぇ堺田(涙)
周りを自分の人生に巻き込みたくないという気持ちもわかるだけにさ。
2人がじゃれあう姿もかわいかったしさぁーいいなぁー。
恋人同士ってあんなに素直というか
確信に触れるようなこと会話するものなの?手話だからなの?
そういう道通ってこなかったからなぁ(寂)
ひどいこと言われたら怒るよね。好きな人ほど頭くるよね。
それでも離れられないって憧れるわ。とかね
妻夫木くんは映画WBとIWGPくらいしか見たことがなく
あまり興味もなかったのですが…
かっこよかったなぁ櫂くん。リハビリセンターのおばあちゃんとの会話も好き。
近くにいそうで絶対絶対いないかっこいい人だな。
啓太の扱いがこれまた笑わせるというか笑うというか(笑)
翔平は素直になれてよかったね〜。
茜ちゃんが引き出してくれたわけだ。いいな、そういう付き合いできて。
沙絵はくるくる表情かわってかわいいー。もうそれだけでいい。
と褒めつつひとつだけ。沙絵が声を出すとこ。
某ドラマを思い出しそのままじゃんと若干笑ってしまって不謹慎でしょうか。
同じ脚本の方でなるほど。ここで引っかけずともよかろうに。
まぁまぁどうしてそーなる?ありえなぁー!と突っ込みどころもあるし
もどかしいところもあるわけですが許す許す。
最後は素敵な連ドラみると思う
この世界の新しいお話はもう見られないという寂しい気持ちでございました。
自分の年齢からすると約10年前の話。
10年前ってあんなにまぶしく未来を見てたかな。
10年たった今は光さす未来をみるのはもう遅いと思い込んでる自分。
ホント本当にあっという間だったのにな。強くありたいと今でも思いますしね。
で、翔平くんのお母さんはどうなったの?
あぁまた文の量でハマった状態を表現した次第。