誰か 宮部みゆき

※今更でしょうがネタバレ注意
久々に宮部作品を読む。かなり燃えなかった…。
2時間ドラマで十分描ける内容を何日かけて読んでるんだよっって感じ。
妻の父が会長の会社に勤めるマスオさん的夫(社内報の編集者)が主人公。
会長のお抱え中年運転手がひき逃げで亡くなる→犯人みつからず→
運転手の娘姉妹がモロモロな思いを抱えて父の本を出したいと会長に相談→夫に依頼→
色々調べる→運転手家族の過去→姉妹の愛憎→夫のおせっかいで運転手家族ゴタゴタ→終了。
おいおい、やりっぱなしで終わりかよかよ、夫(苦笑)
まぁ元々は姉妹が純粋な理由以外で会長頼って本出すってことがもうコラコラなんだけど。
「会長もほっておけ、みたいなこと言ってたしぃ」風な夫も気分が悪いねぇ。
なんともスッキリしないお話でした。さぁ、こんどこそ模倣犯読むぞー。