天地日月TOUR 表参道FAB Gargoyle

FAB2日目の1曲目はすごい聞きたくて聞きたくなかった「カタルシス」でした。
この曲がなかったら今はFANじゃなかった曲。
屍忌蛇が抜けて超くさってた時、月の棘が出てカタルシスを聞いた瞬間、
あのメロディに涙が止まらなかった。
「屍忌蛇…、いまのGargolyeでもかっこいい曲できちゃうよ〜」ってね。
んで観に行ったイベントでカタルシスやる→下手でみる→与太郎FAN決定!
あっという間に与太郎スキスキ。あんなに屍忌蛇好きだったのにな(笑)
ずっとずっと与太郎さんを観てたかったけど一般人になっちゃった。
与太郎与太郎らしく」ある為に脱退を選んだ。ほんとらしいと思った。
ただ、いなくなったことが悲しかっただけ。
FABで聞くまで「カタルシス」は
セカチューで言うところの(与太郎さんの)遺灰みたいなもんだったな。
在籍時もLIVEでめったに聞けなかった曲だから余計特別な存在になってた。
イントロ部分で鳥肌たってまた涙が止まらなかった。
与太郎さんの音ないのに、いないのにやめてーって思った。
でも、エンディングでちょっとすっきりした自分がいたんだ。
もうGargoyleのLIVE楽しんで観ていいよねって…呪縛から開放されたっていうか。
人それぞれだと思うけどわたしは「カタルシス」だった。
長かったなぁ。もう与太郎さんを見た最後のLIVEから3年近くたってるよ。
嫌だったら行かなきゃいいんだけど、
与太郎さん同様Gargoyleも大好きだからやめられなかったんだわ。
その日のライブはすごい楽しかった。久しぶりに頭振って筋肉痛(笑)

  • 発売されたDVDで久しぶりに動いてる与太郎さんを見る。

OPEN THE GATEもプチ節目の曲なのでちょっとうるる…
若草の君で顔作ってる与太郎さんっに今度は爆笑!!(ごめんねぇ、でも無理(笑))
久しぶりに与太郎話いっぱいできて満足!しばらく封印。